忍者ブログ

日記

です

[PR]

2024.09.20 Friday 07:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリーム!フューチャー!吐く

2009.11.01 Sunday 01:17

  起きてすぐ
ネンタルサンから電話


夢○来博へ行くことに。。。


ファミマで水分補給して、
ノーBGMの車で5時までのイベントに4時から会場入り


いい感じの狭さで、1時間でちょうどでした





LED萌!


ではないですが、キレイでした




PR

なんでやねん

2009.10.30 Friday 23:19


すごい長さの輪講をへて

webでゲームソフトの査定をへて

夜ごはんになんでやねんに行きました


お好み焼きの店って聞いていったのに
全然鉄板とか席になくてお好み焼きの店っぽくなく、

どうやら

お好み焼きの店では無いようでした





イカタコプレート
↓参照

を頼みました


プレート系を頼むと、えらい指定する
項目が多くて戸惑いましたorz





例)イカタコプレートの場合
  • イカ焼きに ソースor醤油 マヨネーズ、トウガラシの有無
  • たこ焼きに ソースor醤油 マヨネーズ、トウガラシの有無
  • 揚げ物を10種類ぐらいの中から選ぶ
  • ごはんの数(1~8個)



初めて行ったのに、当たり前のように聞いてきたので
次からは、当たり前のように言ってみたいと思いました



php

2009.10.29 Thursday 23:12

xmlの構造を解析する

パーサ

というものがあるらしいんですが


知らずに、読み込んだtwitterのxmlから
欲しい個所を取り出すプログラムをphpで書いてましたorz

xml

2009.10.28 Wednesday 23:19

そういえば

xmlってどんなのかよく理解してなかったので
真面目に調べてみました



どうやら、


タグを自分で作って

タグとHTMLタグを対応付けして

いい感じに表示!


ということが出来るもよう。。。

なるほど、xmlを取得して、欲しい情報が書いてあるタグを
取り出していけばいいってことみたいですね




そして、

flashでxmlを読み込んでみようとした結果



なんかうまくいかんorz

とりあえず、phpでしよう。。。

ばーべきゅ

2009.10.27 Tuesday 23:37

天気予報によると、今日は雨


の、はずが晴れてしまったので
バーベキューが行われました

11時までに

と言われてた気がしましたが、
起きたら10:50ぐらいだったので
逆にゆっくり行きました


まだ、始ってなかったので、逆に丁度でした(*´∀`)

ハチに脅えながらも、おいしくいただけました




そうそう

今日一番心に残った言葉






「今日で、
  1年分のバターを摂取した」

                byこんち







その後、phpでtwitterにpostしたりgetしたりして遊びました
自分で使いやすいようにTwitterクラスを作ったので
なんかに使いたいと思います

おわり
PREV9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

twitter

プロフィール

HN:
クロつん
趣味:
爪をきる

ブログ内検索

最新コメント

[11/09 くろ]
[11/08 komam]
[11/07 くろ]
p
[11/07 komam]
[10/03 くろ]

リンク

カウンター

最新トラックバック

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH